『テレビde通訳』 よくあるご質問
Q.アンドロイドタブレットは使えますか
A.アンドロイドタブレッットやアンドロイドスマートフォンのご使用はできません。
『テレビde通訳』をご利用の際には、ios端末(i-Padmini、i-Pad、i-Pod、i-Phone)に専用ソフトウェアをインストールしてのご使用となります。
Q.旧型のios端末は使用できますか
A.ご使用になれない機種があります。使用できる機種は、i-Padminiおよびi-Pad2以降の機種、i-Podtouch4およびi-Phone4以降の機種でご使用できます。
Q.お試しで利用することはできますか
A.初期費用がかからずに、たいへん低料金でお試しいただけるプランがございます。
詳細は当社担当者までお問い合わせください。
Q.使い始める際の流れはどうなりますか
A.お申込み契約書受理後、1週間以内に(株)スマートナビより書類を発送いたします。
その書類の中にログインIDとパスワードが記載されていますので、アップルストアーより、『テレビde通訳』用の専用ソフトウェアをダウンロードしていただき、上記IDとパスワードを入力してログインしていただき、ご使用開始となります。
Q.専門的な分野での通訳はできますか
A.専門知識が必要な分野での通訳には対応しておりません。日常会話に準じた通訳が基本となります。
なお、医療関係の通訳に対応した『テレビde医療通訳』、看護師による健康相談を受けられる『テレビde健康相談』、聴覚に障害のある方へのご接客、ご案内に対応した『テレビde手話』もございます。
Q.すべての外国語が24時間使えますか
A.英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語は24時間対応しております。ベトナム語とフィリピン語は10:00〜20:00まで対応しております。なおフィリピン語は、日祝日はお休みとさせていただいております。
Q.1契約で複数の端末を使って同時に通訳できますか
A.1契約につき1つのIDとパスワードが発行され、1端末でのご使用となりますので、1契約で同時に複数の端末からご利用いただくことはできません。
Q.1契約で、状況によってi-Padとi-Phoneを切り替えて使用できますか
A.同時使用はできませんが、状況によって使い分けることはできます。
複数でご利用される場合、それぞれの端末に『テレビde通訳』の専用ソフトウェアをインストールしていただく必要がございます。
Q.以前に対応してもらったおペーターを指名できますか
A.オペレーターのご指名は承っておりません。
Q.途中解約の際の条件はなんですか
A.開始月から1年間(12か月)以内の解約の際には残り月数分の月額使用料を請求いたします。尚、12か月を経過後には上記の請求はございません。